« 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズです。 »

2011年12月 5日 (月)

須磨浦漁港大波止でボウズです。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止
■時間帯:AM 6:10~AM 7:10
■釣 果:なし
■ロッド:12フィートの振り出しのシーバスロッド
■リール:3500番クラス
■ライン:PEの2.5号に、フロロの8号のリーダー
     (20cmほどのワイヤー使用)
■使用ルアー:シマノ サルベージ 8.5cm 27g

 須磨浦漁港大波止に太刀魚のチェックで釣行です。
 漁港に着いた時には、大波止の付け根近くにエサ釣り?の釣り人1人が先行してただけで、大波止の外側には他に誰もいません。(釣れていない感じですdown
 大波止のコーナーに入り、6:10頃シマノのサルベージをセットして釣り開始。
 北西からの風があったので、南~南東方向をメーンに探ってみましたが全く反応なし。
 ボイルもなく、ベイトフィッシュの影もなしです。
Imgp3020
 あきらめかけていた7:00過ぎにヒット !! 結構抵抗してくれたので少し期待したんですが、寄って来たのは40cmUPのエソです。足元まで来たところでフックがはずれてバラしです。
(引きを楽しませてくれ、少しドキドキさせてくれたので感謝です)
 その後は全く反応なく7:10頃に納竿です。
 帰る時には大波止中央付近に、エサ釣りの釣り人が3人入っていました。

|

« 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズです。 »

コメント

お疲れ様ですhappy01今日は須磨浦漁港ダメでしたかぁ…自分は最近ボウズ続きなんで早くボウズもストップさせたいんですけどなかなか…自分も週末あたり行く予定なんでまた行く機会があれば良い結果など聞かせて下さいhappy01

投稿: 712 | 2011年12月 5日 (月) 19時39分

712さん
今の時期、須磨浦漁港は太刀魚が回って来てくれないと厳しいですね。coldsweats01
以前はシーバスが良かったこともあるのに、ここ数年あまり恵まれていません。
ベルトコンベアがなくなったのがシーバスには良くないのかな?
ベルトコンベアが西風も防いでくれてたし・・・
しかし、懲りずにまた時々のぞきに行って来ます。

投稿: Maverick | 2011年12月 5日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨海づり公園西海岸でボウズです。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズです。 »