« 須磨浦漁港大波止で太刀魚です。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »

2011年10月29日 (土)

須磨海づり公園西海岸でアオリイカです。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:AM 5:00~AM 6:45
■釣 果:アオリイカ 胴長17.5cm 370g
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 0.6号
■リーダー:フロロ 3号
■餌 木:エギ王Q  3.5号 ピンク系
■使用ルアー:スミス ウェイビー 8.5cm

須磨海づり公園の西海岸に釣行です。
 海づり公園の地下道から浜に出て西へ500mほどの所に入り、西へ探って行くことに。
 5:00頃、アオリ狙いでエギ王Q 3.5号をセットして釣り開始。
 5:30過ぎに最初のアタリがあり胴長17.5cmのアオリイカが来ました。
Imgp2514
 6:00前に2度目のアタリがありコロッケサイズが来ましたが、触腕1本にしか掛かっていなかったので、抜き上げようとした時にはずれてしまいバラしです。gawk
 sun日の出の写真を撮って、ルアーをスミスのウェイビーに交換。
Imgp2530
 シーバスとソゲの様子をうかがってみましたが全く反応なし。青物のボイルもなし。小魚の姿もなくボラが2度跳ねただけでした。
 潮が満ちて来て、帰りの道が水没しそうになって来たので6:45頃納竿としました。

烏賊・蛸」カテゴリの記事

お久しぶりですhappy01

須磨方面青物はもう終わりでしょうか?sweat02

青物狙って毎週のように神戸港に行きますが、
釣れるのは太刀魚ばかりで・・・sweat01coldsweats01

ノマセの方は釣れているようですがfish

投稿: ムック | 2011年10月30日 (日) 22時27分

ムックさん
神戸港の方が良い様に思っていたんですがダメですか。

須磨は今のところダメですね〜 太刀魚も少ないです。
また回って来ることもあるだろうと思って通ってますけど・・・
青物は、釣れている所では釣れてるみたいですけど、最近は相対的に良くないみたいですね〜

まだしばらく、他魚も狙いながら青物のチェックもするつもりです。

投稿: Maverick | 2011年10月31日 (月) 12時17分