« 垂水でボウズ、ボイルもチェイスもなしです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止で太刀魚です。 »

2011年10月18日 (火)

アジュール舞子サーフでアオリイカの新子1杯です。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:PM 6:10~PM 8:30
■釣 果:アオリイカ 胴長10cm
■ロッド:7フィートのトラウトロッド(パックロッド)
■リール:1500番クラス
■ライン:PE 0.6号
■リーダー:フロロ 2.5号
■餌 木:エギ王Q Live 2.5号 オレンジ

 アジュール舞子のサーフにアオリ狙いで釣行しました。
 このポイントも、早い時期から結構攻められていてプレッシャーが高いと聞いています。
 サーフのあちこちで懐中電灯がチラチラしているのが見えました。
 6:10頃、エギ王Q Live2.5号をセットして釣り開始。
 6:30頃アタリがあり、乗ったのは胴長10cmの新子です。
もう少し大きくなっているかと思っていたんですが。(今日の朝、垂水漁港東大波止で見たのも似たようなサイズでしたが・・・)
Imgp2443
 6:50頃、餌木がグイ〜ンっと引ったくられ、ジーッっとドラグが引き出されました。かなりの重量感があったので、でっかいアオリが来たとおもったんですが、ジーーーーッっと一気にドラグを鳴らしながらラインが引き出され、やばい !! と思った瞬間フッっと軽くなってしまいました・・・ coldsweats02
たぶんスズキクラスのシーバスだと思います。
餌木のフックではまず取り込むのは無理でしょう。餌木が切られなかっただけラッキーか? bearing
 その後は全く反応なしでした。風がずっと吹いていて思っていたより寒かったので8:30頃納竿としました。

|

« 垂水でボウズ、ボイルもチェイスもなしです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止で太刀魚です。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

ありゃ?ついに青物終了ですか?
ボイルが沢山ありますが、9月と違ってノーヒット、ノーバイトです。。。誰にもヒット無しです^^:

投稿: ラク太郎 | 2011年10月19日 (水) 00時15分

今年はアオリも数、サイズともいまいちですよねsweat01 青物も上向く気配ないしshock

投稿: zima | 2011年10月19日 (水) 11時19分

ラク太郎さん
ペースダウンになると思いましが、まだまだ覗きに行くつもりです。


zimaさん
アオリはサイズもバラバラらしいですね。
ダブルヘッターがきつくなってきました。coldsweats01

投稿: Maverick | 2011年10月19日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 垂水でボウズ、ボイルもチェイスもなしです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止で太刀魚です。 »