« 須磨浦漁港大波止でボウズです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »

2011年9月23日 (金)

須磨海づり公園西海岸でアオリイカです。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:PM 6:30~PM 8:30
■釣 果:アオリイカ 胴長12・13.5cm
■ロッド:7フィートのトラウトロッド(パックロッド)
■リール:1500番クラス
■ライン:PE 0.6号
■リーダー:フロロ 2.5号
■餌 木:エギ王Q Live 2.5号 オレンジ

 須磨海づり公園の西海岸にアオリ狙いで釣行しました。
 海づり公園のすぐ西に2人先行していました。
 JRの壁沿いの道は水没していたので、西に行くにはテトラの上を移動するしかありません。wobbly
 6:30頃に、海づり公園から100mぐらい西の所に入り、西へ西へと探って行きました。
 釣り始めてすぐに、小さいガシラかフグの様な「コツン」というアタリが3度ありました。
 7:10頃にようやくイカらしいアタリがありアオリが来ました。
 7:50頃、ガストの近くまで来たところでアタリがあり1杯追加です。(少しサイズアップ)
 8:00頃に折り返して東に移動しながら探り、8:30頃に海づり公園の近くまで探って納竿としました。
(思っていたより寒かったので早めに上がりました)
 アオリのアタリは2度だけだったので、結構渋い感じでした。
Imgp2209
Imgp2211
 明日の朝は、人工衛星が落ちてくるかもしれないのでお休みです。
 当たる確率21兆分の1だそうです。coldsweats02

|

« 須磨浦漁港大波止でボウズです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます やっとキープサイズになってきたみたいですね~delicious
先週、墨族祭に参加してきましたよ~(笑) 順位も家族内では1位でした(笑) 初めてエギでアコウ釣りましたわ~

なかなかイカ君渋いみたいやし、 青い魚もパッとしないみたいやし明日何処いこかな…


投稿: zima | 2011年9月24日 (土) 09時17分

zimaさん
夜のアオリは、場所によっては9時とか10時頃に時合いが来たりもしてるみたいですが、生活が朝型なので粘れません。coldsweats01
night夜型の友人は朝の青物、なかなか行けないみたいですが。bleah

投稿: Maverick | 2011年9月24日 (土) 10時58分

Maverickさん
今朝、須磨浦漁港へ行ってきました~happy01
釣り人もかなり多かってビックリですwobbly
思っていた場所に入れませんでした・・crying
結果は3ヒットで3バラシ・・・(魚は何かわかりませんが・・)coldsweats01
ん~情けない

投稿: hide | 2011年9月24日 (土) 11時28分

お疲れ様です!イカ、美味しそうですね!昨日は洲本から知り合いの船で沖ノ島周辺に行ってきました。午前中はナブラ出まくりでしたが中々思う様にならずTDペンシルでハマチ3匹でした。。帰りに周辺の波止の様子を見ると、結構イカ墨の跡がありました。。

投稿: ryou | 2011年9月24日 (土) 13時03分

hideさん
お疲れ様です。惜しかったですね〜
良い季候になってきて、釣り物もイロイロいるので休日はどうしても釣り人が多いですね〜


ryouさん
アオリイカも色々な料理ができるし、美味しいので重宝します。restaurant
ryouさんはなかなか守備範囲が広いですね。

投稿: Maverick | 2011年9月24日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でボウズです。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズです。 »