« 須磨海づり公園西海岸でボウズ。 | トップページ | 塩屋東海岸でボウズ。 »

2010年12月 8日 (水)

アジュール舞子でボウズ。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:PM 6:15~PM 8:40
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:3000番クラス
■ライン:PE 0.8号 リーダー:フロロ3号
■使用餌木:餌木王Q3.5号

夕方から、友人のヒサキチ君とその相棒のヤス君が、アジュール舞子に釣行していたので、後から出かけて行きました。
 ヒサキチ君達は六角堂の前に入っていると言うことだったので、最初は湾の向かい側でしばらく試してから合流することに。
 アオリイカを狙って、餌木王Q3.5号をセットして釣り開始。
 上げ止まり前で良い感じで流れていましたが反応がありません。
 7:20頃、その場所をあきらめてヒサキチ君達と合流。
 ヒサキチ君とヤス君にはアタリがあったそうす。
2人共小型の餌木を使っていたので、ケンサキの小さいのではないかとのことでした。
 コーヒーで暖を取ってから釣り再開。
六角堂前の方は、底に結構アマモが付いているようです。
 釣り始めた時は上げ潮の方向で流れていたんですが、急に反対方向に流れが変わりました。
潮止まりがなく急変という感じで、逆方向に川のように流れ出しました。
横に流れるだけでなく、餌木が手前に押し戻されるように流れるので最悪です。
 お手上げなので、湾の中央付近に移動しましたが、西からの風が急に強くなり、おまけに雨までポツリポツリ降り出してきたので、一度のアタリもないまま8:40に納竿としました。 wobbly
Maiko
 ヒサキチ君とヤス君は、風裏を探して釣るということで、車で何処かへ移動していきました。coldsweats02

烏賊・蛸」カテゴリの記事

おはようございます

昨日昼間は風もなく絶好の釣り日和やったのにねぇ~

夕方時間とれそうな感じがしたので釣り行く用意してる時に悪魔からの電話で仕事に…

アジュールは潮飛びだしたらお手上げですもんね(汗)

寒いですが風邪ひかないように頑張ってブログUPして下さいね

投稿: zima | 2010年12月 9日 (木) 07時50分

zimaさん
おはようございます
この時期、確率は低いんですけど良型のアオリや甲イカが釣れることもあるんで出かけてみましたが、流れと風で撃沈でした。
移動した2人はどうなったことか? confident
今日の朝は4時頃に目覚めましたが雷thunderでした。

投稿: Maverick | 2010年12月 9日 (木) 09時42分

お疲れさんでしたcoldsweats01
コーヒー御馳走さんでしたhappy01
渋かったねbearing
おまけに寒冷前線の通過で天候悪化。
あれから雨が止むのを待って大蔵海岸で遊びました。
アジの姿は無く、セイゴがベランダ&サーフから釣れ少しは楽しめたのかなcatface

投稿: ひさきち | 2010年12月 9日 (木) 12時13分

お疲れ様です。釣れなくても 毎回丁寧にブログをUPして頂けるので凄く参考に出来て有り難いです☆ 最近あまり良い釣果が出ないんで 週末は地元で久々、エビ撒きでセイゴでも釣りに行こうかなと思っております。。

投稿: ryou | 2010年12月 9日 (木) 12時31分

ひさきちさん
今日も荒れ気味みたいやから、釣行するんやったらきいつけて。

ryouさん
そろそろ厳しい季節に突入かな?
もう少ししたらエビ持って穴釣りにも行ってみようかと思います。

投稿: Maverick | 2010年12月 9日 (木) 13時28分