« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

アジュール舞子でボウズ。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:AM 5:50~AM 7:20
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 0.8号 リーダー:フロロ4号
■使用ルアー:デュエル ライブベイト バイブブレイド 24g

 アジュール舞子に釣行しました。
 家を出た時には風もなく、国道塩屋の温度表示も5度だったので安心していたんですが、車をアジュール舞子の駐車場に止めて、外に出たらすごい波の音が聞こえて来ます・・・
とりあえずワンドに降りてみたら西風がビュービュー。 typhoon
ホテル裏のベランダに入る予定でしたが変更して大橋下に向かいました。
 ベランダの外面に出たら風がまともで、大きなうねりと白波で暗闇の中では恐怖を感じるほど・・・ coldsweats02
外面をあきらめて六角堂横の内向き入りました。
 バイブブレイドをセットして5:50頃釣り開始しましたが全く反応がありません。
 後からエサ釣りの人がやって来てベランダ外面に向かいましたが、すぐに戻って来て私の横に入りました。
Imgp1532
 六角堂が少し西風を防いでくれましたがそれでも体感温度は低く、6:40頃トイレに行くついでにワンドの奧に移動。
 西風で、波も西方向からワンドに入ってくるので、ワンド奧の西側はまだましでしたが、東側はサラシ状態で、大きな波が来た時にはベランダにしぶきを上げている所も。
(ジョギングをしている人で少し潮をかぶっている人もいました)
 サラシ状態の中も試してみましたが反応なく7:20頃に納竿としました。 wobbly
Imgp1547

| | コメント (6)

2010年12月28日 (火)

須磨海づり公園西海岸でボウズ。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:AM 5:50~AM 7:30
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■使用ルアー:スミス ウェイビー 8.5cm 11g COLO:BL(旧カラー)
       T.D.ソルトバイブ-RR72S 15g COLO:レーザーマイワシ

 須磨海づり公園の西海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て、塩屋東海岸波止(2本並んだ波止)のすぐ東横のテトラに入り、AM 5:50頃釣りミノープラグで釣り開始。
 あまり寒くもなく、風もほとんどなかったので釣りやすかったんですが全く反応なし。
 海づり公園の方へ向かって探りながらどんどん移動していきました。
 6:50頃にバイブレーションプラグに交換して探って行きましたが全く反応なし。 catface
 7:30頃までに、スタート地点から東に400mほど探って納竿としました。
Sumakaigan
 塩屋東海岸波止から海づり公園の間は誰もいませんでした。(暗い内はちょっと不気味)
 海づり公園と須磨浦漁港大波止の間には、ルアー2人と投げ釣り1人が入っていました。

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

須磨海づり公園西海岸でタチウオ。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:AM 5:50~AM 7:10
■釣 果:タチウオ(指3本)
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■ルアー:ダイワ Shore Line Shine R35S(旧タイプ) 8.5cm 9g COLO:イワシ

 須磨海づり公園の西海岸に釣行しました。
 須磨海づり公園の地下道から浜に出て西に移動。
 海づり公園から西に500mぐらいのところに入り、Shore Line Shineをセットして5:50頃に釣り開始。
 6:00頃ヒット !! ここのところのアベレージサイズのタチウオでした。本日のアタリはこの1度のみ。
Tachiuo
 西に100mほど探りながら移動し、折り返して元の場所まで探りながら戻りましたが全く反応なく7:10に納竿としました。
 帰りに海づり公園の東の波止をのぞいてみたら、15cmほどのマイワシの、10数匹程度の群れが波止際をウロウロしていました。

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

塩屋東海岸でタチウオ。

■場 所:神戸 塩屋東海岸
■時間帯:AM 5:50~AM 7:20
■釣 果:タチウオ 95cm(指4本)
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■ルアー:スミス ウェイビー 8.5cm 11g COLO:ブルー(旧カラー)

 塩屋東海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て西に進み、塩屋東海岸波止へ。
 釣り人は1人も入っていませんでした。この広い場所で真っ暗な時に誰もいないとちょっと不気味。昨日の夜にTVで見た心霊写真なんか思い出してよけいに背中が寒くなってしまいました。
 波止の付け根でタックルをセットし、ウエーダー着用。波止の西の水没していた短い波止の先端に入って6:00頃釣り開始。
しばらく探って反応なかったので西のお立ち台に移動。お立ち台を行ったり来たりして探りました。
 6:25頃「コツン」という小さなアタリがありましたがフッキングせず。
 6:30頃竿先がグーッと重たくなり、竿をアオってみたらグングン引き始めた。結構重量感があったので慎重に寄せて来たらタチウオでした。
 良く太った綺麗なタチウオで、サイズを計ってみたら95cmありました。今年の最大かも。(さばいたら9cmほどのカタクチイワシが出てきました。)
Tachiuo
 そのすぐ後にもう一度アタリがありましたがフッキングせず。
 6:50頃にシマノのヒラメ用ブレードに交換して探ってみましたが反応なく7:20頃納竿としました。
Sioyakaigan
 帰る時に入れ替えに入って来た、常連風本格派っぽい投げ釣り師と話をしたら、この場所では今年カレイ(マコ)は12月に入ってから釣れ出したそうですが、やはりエサ取りが多くて苦戦だったそうです。今日は石ガレイをメーンで狙うそうで、エサ取り対策のためユムシの中にマムシを入れてやってみるとのことでした。
 地下道の前で投げ釣りをしていた人も、やはり今年はエサ取りが多くてなかなかカレイが上がらないと話しておられました。

| | コメント (4)

2010年12月21日 (火)

須磨浦漁港大波止でボウズ。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止
■時間帯:AM 5:50~AM 7:30
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:3000番クラスのスピニングリール
■ライン:PE 2号 リーダー:フロロ 8号
■使用ルアー :ダイワ T.D.ソルトバイブ-RR80S 80mm 21g
       ダイワ Shore Line Shiner Current Master 9 S-G
       デュエル ライブベイト バイブブレイド 24g

 須磨浦漁港大波止に釣行しました。
 港内にエサ釣りが3人。大波止の先端付近にルアーの釣り人が1人先行していました。
 暗くてはきり見えませんでしたが、ルアーの釣り人はロックフィッシュを狙っていたようで、20cmほどのガシラらしいのを上げていたみたいです。
 久々に大波止コーナー付近に入りT.D.ソルトバイブをセットして5:50頃釣り開始。
釣り始めてすぐにライントラブル。 gawk もたもたしている間にルアーが沈んでテトラに掛かってしまいロストです。 crying
 たちの悪いトラブルだったので修復に時間がかり、ミノープラグをセットして釣りを再開したのは6:15頃。
 気温も高めで風もなく、大潮の上げ潮で程良く流れており、近くに潮目通っていて、あちこちで潮のヨレができなかなか良い感じ。
海面に何か小魚の小さな群れもあり、カモメが3匹やってきてそれを狙ってウロウロしていましたが魚の反応はサッパリでした。
 6:40頃からバイブブレイドに交換して色々探ってみましたが、こちらも全く反応く7:30頃に納竿としました。
 塩屋海岸にはタチウオがいたので、波止の方がもっと良いと思ったんですけど思い通りにはいきませんでした。
Suma
 帰りに波止の付け根付近の、テトラがなくなる辺りをのぞいてみたら、13cmほどのメバルがパラパラ泳いでいました。メバルの群れに混じって20cmほどのグレも5匹ほど。
よく見ていたら、底の方に50cmほどと60cmUPのシーバスがいるのも見えました。(底の砂地が見えている浅場です)

| | コメント (3)

2010年12月19日 (日)

塩屋東海岸でタチウオ&ハネ。

■場 所:神戸 塩屋東海岸
■時間帯:AM 5:50~AM 7:00
■釣 果:タチウオ (指3.5本強)
     ハネ 52cm 950g
■ロッド:トラウトロッド9フィート
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■使用ルアー:スミス ウェイビー 8.5cm 11g COLO:ブルー(旧カラー)

 塩屋東海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て西に進み、塩屋東海岸波止へ。
 東波止の先端に投げ釣り1人、西波止の先端にルアー1人、波止の西のサーフにルアー1人が先行していました。
 波止の付け根でタックルをセットし、ウエーダー着用。
波止の西の水没していた短い波止の先端に入って5:50頃釣り開始。
 6:15頃に海藻のかたまりでも引っ掛けたような感触があったと思ったら、グネグネという感じで引き出しました。エラ洗いもなく途切れなくグネグネという引きだったので、ヒラメかと期待したんですが上がって来たのはタチウオでした。
 しかし、サイズのわりによく肥えたきれいなタチウオでした。
Tatiuo
 この時期にサーフの浅場でタチウオはやはり変なかんじです。
 その後反応なく、6:25に薄明るくなってきたので西のお立ち台に移動。
 ウエーダーで膝上ぐらい水につかってお立ち台に上がっての一投目にヒット !!
これはすぐにハネとわかる引きでした。腰にぶら下げていた短い玉網を使って無難にランディング成功です。
Hane
 やややせ気味でしたが小さな卵を持っていたメスのハネでした。
 その後、一度「コツン」というアタリがありましたがフッキングせず、7:00頃に納竿としました。
Sioya

| | コメント (8)

2010年12月14日 (火)

夕方に須磨浦漁港大波止でカマス(小)1匹。

■場 所:神戸 須磨浦漁港大波止
■時間帯:PM 4:45~PM 6:00
■釣 果:カマス(小)1匹
■ロッド:7.6フィートのトラウトロッド
■リール:1500番クラス
■ライン:ナイロン3ポンド(リーダーなし)
■ルアー:オフト ギガスクリュー 41mm 2.0g COLOR:キビナゴ

 今日の夕方は気温が高そうだったので、久々に須磨浦漁港大波止に釣行してみました。
 須磨海づり公園では20cmほどのアジも上がっているようなので、アジとメバルのテストのつもりで出かけました。
Suma
 4:45頃、最初はメバル狙いでギガスクリューをセットして釣り開始。
大波止の付け根付近からテトラをのんびり探ってみる予定でしたが、西からの風がどんどん上がって来ました。
 断続的な風だったので、風の合間を見てキャスティング。
 5:00前に小さなアタリがありフッキングしましたが引きが弱く、小さなアジでも掛かったかな?と思っていたら、上がって来たのはなんと20cm弱の小さなカマスでした。
Kamasu
 この辺りでは7月の末頃にいるようなサイズです。この時期にこのサイズのカマスとは・・・?
やはり今年は何か変です。 gawk
 その後は風がますます強くなり、テトラの上に置いてる玉網が風で何度かずり落ちそうになるほどでした。 typhoon
 2.0gのルアーでは釣りにならなくなったので、波止の先端に移動して、フェザージグ(カブラ)でアジを試してみました。
追い風で釣りやすかったんですが全く反応なく、6:00に納竿としました。

 テトラには結構新しそうなスミ痕が数カ所ありました。まだアオリが上がってるのかも?

| | コメント (5)

2010年12月12日 (日)

塩屋東海岸でボウズ。

■場 所:神戸 塩屋東海岸
■時間帯:AM 5:40~AM 7:30
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■使用ルアー:T.D.ソルトペンシル11LD-F 11cm 16.2g COLO:キビナゴ
       スミス ウェイビー 8.5cm 11g COLO:ブルー(旧カラー)

 塩屋東海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て西に進み、塩屋東海岸波止へ。
 波止の付け根でタックルをセットし、ウエーダー着用。
 先週は釣り人が多かったのに、西にも東にも誰もいませんでした。
 先週は潮が良さそうだったので、特に投げ釣りの人は潮を見て釣行している人が多いようです。
 T.D.ソルトペンシルをセットして、波止の横の浜から西へ探って行きました。
 6:00頃にお立ち台(コンクリートブロック)の所まで探りましたが全く反応なかったので、ルアーをスミスのウェイビーに交換。
 誰もいなかったので、立ち台の上の50mぐらいを行ったり来たりして探ってみました。
 この場所は東端が一番水深があり、西に行くと浅くなります。
今日は潮も引いていたので、西側に行くとフローティングミノーを使いたかったぐらいです。
潮が非常に澄んでいたのでよけいに浅く感じられました。
 潮が引いていて、長靴でも充分のようでしたが、沖に大型船が通った後に大きな波が何度か来たので、やはり立ち込むにはウエーダーを着用した方が無難なようです。
Sioya02
Sioya01
 6:45を過ぎた頃にルアー1人、投げ釣り2人が入りました。
 全く反応がなかったので、探りながら東へ移動。
 珍しく塩屋東海岸波止に誰も入っていなかったので、東の方の波止に入ってみました。
 久々に入ったんですが、砂が入って全体的に浅くなったように思います。特に波止と波止の間はかなり浅くなってしまっているようです。30〜40cmのチヌの群れが入っていたり、シーバスもウロウロしていることもあったんですが、浅くなってしまって雰囲気がずいぶん違います。
東の方の波止の先端と東側には15cmほどのメバルの群れが付いていたりもしたんですが、姿も見えませんでした。(底までまる見えでした)
 7:30頃まで探ってみましたが、今日は全く反応なく納竿としました。
 (シーバスはボイルも姿を見ることもなく、全く気配がないという感じです・・・ gawk

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

アジュール舞子でボウズ。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:PM 6:15~PM 8:40
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:3000番クラス
■ライン:PE 0.8号 リーダー:フロロ3号
■使用餌木:餌木王Q3.5号

 夕方から、友人のヒサキチ君とその相棒のヤス君が、アジュール舞子に釣行していたので、後から出かけて行きました。
 ヒサキチ君達は六角堂の前に入っていると言うことだったので、最初は湾の向かい側でしばらく試してから合流することに。
 アオリイカを狙って、餌木王Q3.5号をセットして釣り開始。
 上げ止まり前で良い感じで流れていましたが反応がありません。
 7:20頃、その場所をあきらめてヒサキチ君達と合流。
 ヒサキチ君とヤス君にはアタリがあったそうす。
2人共小型の餌木を使っていたので、ケンサキの小さいのではないかとのことでした。
 コーヒーで暖を取ってから釣り再開。
六角堂前の方は、底に結構アマモが付いているようです。
 釣り始めた時は上げ潮の方向で流れていたんですが、急に反対方向に流れが変わりました。
潮止まりがなく急変という感じで、逆方向に川のように流れ出しました。
横に流れるだけでなく、餌木が手前に押し戻されるように流れるので最悪です。
 お手上げなので、湾の中央付近に移動しましたが、西からの風が急に強くなり、おまけに雨までポツリポツリ降り出してきたので、一度のアタリもないまま8:40に納竿としました。 wobbly
Maiko
 ヒサキチ君とヤス君は、風裏を探して釣るということで、車で何処かへ移動していきました。coldsweats02

| | コメント (5)

2010年12月 7日 (火)

須磨海づり公園西海岸でボウズ。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:AM 5:50~AM 7:00
■釣 果:なし
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■ルアー:T.D.ソルトペンシル11LD-F 11cm 16.2g COLO:キビナゴ
     スミス ウェイビー 8.5cm 11g COLO:ブルー(旧カラー)

 須磨海づり公園の西海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て、塩屋東海岸波止のすぐ東横のテトラに入りました。
 暗い内はトップを試してみることにし、T.D.ソルトペンシル11LD-Fをセットして5:50頃釣り開始。
 この時期にシーバスのボイルがある時には、T.D.ソルトペンシル(シーバス狙いにはフローティングタイプを使っています)は結構実績があるんですがここのところボイルがないので・・・
 前回はあまり気にならなかったんですが、今日は夜光虫が多くて、ルアーやラインが発光してしまいます。
 あまりルアーが発光するので移動しようかと思っていたら、5:55頃にバシャッ!! とバイトしました。
フッキングしませんでしたが、ハネかな?太刀魚かな?微妙な感じでした。
バイトした時にできた水しぶきも夜光虫で発光していました。
 その後反応がなかったので東に移動。トップだったので根掛かりの多いエリアも無事通過。
 6:10頃、ヒラメにも備えてルアーをウェイビーに交換。
 6:40頃、後ろに階段がある場所で、「カツン」という小さいけど明確なアタリがありましたがフッキングせず。ソゲかな?
 その後、少し離れた所で作業していた漁船が接近。30mほど前で、一抱えほどの黒いカゴを上げていました。
海づり公園方向に作業しながら徐々に移動して行きましたが、投げ釣りはもちろん、ルアーでも届く距離でも作業していたので、ルアーが底を引きずってしまえば引っ掛かってしましまいそうです・・・
 下の写真の辺りまで探ってみましたが反応なく7:00頃に納竿としました。
Suma
 帰りに海づり公園東の海岸を通りかかった時、投げ釣りの釣り人が2人並んで釣っていたので、一人に状況を聞いてみたら、少し前に来た時にはエサ取りの猛攻にあいながらも、キスが20匹ほど釣れたそうです。今日はエサ取りも少ないとか。
その時点では、連れの人が18cmほどのキス2匹だったようです。

| | コメント (2)

2010年12月 5日 (日)

塩屋東海岸でヒラメ。

■場 所:神戸 塩屋東海岸
■時間帯:AM 5:55~AM 9:20
■釣 果:ヒラメ 43cm 760g
■ロッド:ルアーロッド9.6フィート(パックロッド)
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■ルアー:スミス ウェイビー 8.5cm 11g COLO:ブルー(旧カラー)

 塩屋東海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て西に進み、塩屋東海岸波止をさらに西へ。
 2本の波止の両方の先端付近に釣り人数人。波止の西の浜に投げ釣り2人とルアーが1人先行していました。
 それより西のコンクリートブロックの並んでいるところに入る予定でしたが、ブロックの上にウエーダーで立ち込んでいるルアーの人が入っており、その西に投げ釣り3人入っていたので、ブロックの手前の水没している小さな波止を釣り座としました。
 今日はチェスハイのウエーダー持参で、先端部分が水没している波止に立ち込んで釣りました。(この辺りの満潮時はウエイダーがあった方が無難です)
 5:55頃釣り開始。ルアーはスミスのウェイビー8.5cm。
 6:15頃にヒット !! 最初はハネかと思いましたが、途中グネグネと引き、寄って来たら白い腹が見えたのでヒラメとわかり、慎重に玉網でランディング。待望の43cmのヒラメでした。
Hirame
 ここのところソゲの気配もなかったので嬉しい1匹です。 happy01
 その後ルアーに反応なし。
 今日は投げ釣りでカレイも狙うつもりで来ていたので、6:50頃投げ竿を2本セット。エサは青虫(500円分)。
Sioya1_2
Sioya2
 ルアーは方はバイブレーションに交換して、しばらく投げ竿の横で探っていました。
 投げ釣りの方はアタリもないのにエサが綺麗に取られます。
 7:30頃にルアーロッドも、ちょい投げ仕掛けに変更してげ釣りに専念しましたが、やはりアタリがなくエサが取られ、1匹15cmほどのクサフグが来ただけで、9:20頃に納竿としました。
 帰りに投げ釣りをしていた人に状況を聞いてみたら、やはり餌取りが多くて釣果なしとのことでした。

| | コメント (8)

2010年12月 4日 (土)

須磨海づり公園西海岸で太刀魚。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:AM 5:50~AM 7:15
■釣 果:太刀魚 1匹(指3.5本)
■ロッド:9フィートのトラウトロッド
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■ルアー:ダイワ シーバスハンターⅡS 9cm 9g COLO:マイワシ

 須磨海づり公園の西海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て、塩屋東海岸波止のすぐ東横のテトラに入りました。
タックルをセットしていたら、後から地下道の東側にルアーの人が1人入りました。
 AM 5:50頃釣り開始。ルアーはシーバスハンターⅡSです。
 6:00前にヒット !! ヒットしてすぐ軽くなり、はずれたかな?と思っていたら手前に走って来て太刀魚が豪快にジャンプ。シーバスハンターⅡSで久々に太刀魚を釣りました。
 後が続かず東に移動。6:15頃に地下道の前まで来たところで、ゴン、ゴンゴン、というハネのようなアタリがありましたがフッキングしません。 gawk
 その後はまったく反応なし。6:40頃からヒラメ用ブレードに換えて東に200mほど探って行きましたが反応なく7:15頃納竿としました。
Tatiuo
 太刀魚をさばいたら、10cmぐらいの、食ってからまだあまり時間がたっていない様なサッパが出てきました。

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

須磨海づり公園西海岸でボウズ。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:AM 5:55~AM 7:30
■釣 果:なし
■ロッド:9フィートのトラウトロッド
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■使用ルアー:ジャクソン アスリートミノーSP 9cm 8g COLO:ホログラムRH
       ダイワ Shore Line Shine R35S(旧タイプ) 8.5cm 9g COLO:イワシ

 須磨海づり公園の西海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て、塩屋東海岸波止のすぐ東横のテトラに入りました。(地下道の東に1人、ルアー釣りの先行者あり。)
 AM 5:55頃釣り開始。ルアーはアスリートミノーです。
 波止のすぐ横で粘ってみましたが反応がなかったので東に移動。
 6:15頃、少し東に移動した所でルアーが根掛かりしてしまいラインブレーク。
 昨日と同じあたりで、底を切ってルアーを引いていたので、やはりロープのかたまりでも沈んでいる様です。
 2日連続でお気に入りのルアーロストです・・・ weep
 薄暗く、少し寒い中でのリーダーの交換に手間取ってタイムロスです・・・
 ルアーをShore Line Shineにして釣り再開しましたが、6:30を過ぎるとシーバスは望み薄なので、イメージとしてはソゲ狙いです。
 テンポ良く東に移動しながら探りましたが反応なし。
 7:00頃に20cmほどのアイナメらしいのが追って来ましたがフッキングはしません。
 今日は投げ釣りの釣り人が一人も入っていなかったので、7:30頃までに海づり公園の西200mぐらいの所まで探って納竿としました。
Suma

| | コメント (3)

2010年12月 1日 (水)

須磨海づり公園の西海岸でスズキ。

■場 所:神戸 須磨海づり公園西海岸
■時間帯:AM 5:55~AM 6:20
■釣 果:スズキ 71.5cm 3kg
■ロッド:9フィートのトラウトロッド
■リール:2500番クラス
■ライン:PE 1.5号 リーダー:フロロ4号
■ルアー:スミス ウェイビー 8.5cm 11g COLO:BL(旧カラー)

 須磨海づり公園の西海岸に釣行しました。
 ガストの西の地下道から浜に出て、塩屋東海岸波止(2本並んだ波止)のすぐ東横のテトラに入りました。
 AM 5:55頃釣り開始。2投目のルアーが目の前に帰ってきた時、いきなりガバッとヒット !!
竿先からルアーまで2mを切るような距離でのヒットです。
50cm前後のハネかな?と思っていたら、横方向にラインをグイグイ引き出されました。
テトラに突っ込まれそうになりましたが、なんとか寄せて来たら思っていたより良いサイズで、50cm枠の玉網にはなかなかおさまりません。難儀して取り込んだら71.5cmもありました。 happy01
 6:20頃、少し東に移動した所でルアーが根掛かりしてしまいラインブレーク。ロープでも沈んでいた感じです。 gawk
まだ薄暗かったのでリーダーを結び直すのが面倒になり、そのまま納竿としました。
 1匹だけでしたが、やはり浅場にシーバスが寄って来ているみたいです。
Suzuki_2

| | コメント (7)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »