« 須磨海づり公園西海岸でハネ。 | トップページ | 須磨海づり公園の西海岸でスズキ。 »

2010年11月27日 (土)

西舞子でボウズ。

■場 所:神戸 西舞子漁港
■時間帯:PM 5:00〜PM 6:00
■釣 果:なし
■ロッド:7フィートのトラウトロッド(パックロッド)
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン:フロロ2ポンド
■使用餌木:ヤマシタ NAORY Range Hunter1.5B 3.5g Color:ピンク

 夕方にちょっと時間が出来たので西舞子漁港にヒイカ狙い(テスト)で釣行しました。
 漁港付け根のアジ・イワシの狭いポイントには、アジ狙い?の釣り人がひしめいていました。
 釣り座は漁港から東に突き出た波止の先端です。
 この場所で去年の11月28日に1杯ですが上げているし、暗いながらも外灯があるのでちょっと期待しているんですが・・・
 餌木より二回りぐらい大きい小メバルの群れがひんぱんに餌木に付いて来るものの、ヒイカの姿は見られず6:00に納竿としました。
 今シーズンは明石市界隈ではヒイカは遅れているのかも?
 西舞子漁港は、ヒイカ狙らいでまたチェックしてみたいポイントの一つではあります。
Nisimaiko1
Nisimaiko2
Nisimaiko3
 帰りの国道の温度表示は13℃になっていましたが、原付でウインドブレーカーではすこし厳しくなってきました。 wobbly

|

« 須磨海づり公園西海岸でハネ。 | トップページ | 須磨海づり公園の西海岸でスズキ。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。自分も今日、日本海でボウズでした。。海は大荒れで長靴の中まで海水が入って メチャクチャ寒かったです。それでも、地磯や波止には 結構釣り師がいて感心してしまいました!昼のカニは最高でしたけど・・・またイカの状況も教えてください!!

投稿: ryou | 2010年11月28日 (日) 21時55分

ryouさん
日本海はこれから風&波の日が多くなりますね。
友人とアジ狙いに舞鶴あたりに行きたいと思っているんですが、内湾は波がましでも、これからは寒さ対策が必要になりますね。 snow

投稿: Maverick | 2010年11月29日 (月) 08時24分

こんにちは(^O^)

見慣れた風景が(笑)
そこは年間50日は行ってますよ(笑)

西舞子でヒイカ狙いしてる人てあんま見かけませんよね~

次は私もヒイカ狙いしてみますね

投稿: zima | 2010年11月29日 (月) 13時39分

zimaさん
西舞子でもヒイカを1杯上げているので可能性はあると思うんですが、今年はかなり遅れているのか?数も少ないのか?
ボチボチチェックしてみます。

投稿: Maverick | 2010年11月29日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨海づり公園西海岸でハネ。 | トップページ | 須磨海づり公園の西海岸でスズキ。 »