« 須磨浦漁港大波止でボウズ。 | トップページ | 明石港海浜ベランダでボウズ。 »

2010年10月 7日 (木)

アジュール舞子のサーフでアオリイカ。

■場 所:神戸 アジュール舞子サーフ
■時間帯:PM 5:30~PM 8:40
■釣 果:アオリイカ 胴長11・13.5・17cm

■ロッド:7フィートの振り出しのトラウトロッド
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン: PE 0.6号に、フロロ1.7号のリーダー
■餌 木:ヤマシタ NAORY Range Hunter 2.2S 6.5g(SHALLOW)
     Body Color:金アジ

 アジュール舞子のサーフにアオリイカ狙いで釣行しました。
広い砂浜の3つあるワンドの、西のワンドから入って東に移動しながら探りました。
Maiko
 全く反応がないまま進んで行き、6:00頃、真ん中のワンドの東端あたりでようやく1杯目が来ました。
Aori1
 今日は友人(hisakiti)と現地集合で待ち合わせしていて、ワンドの西の方に人影が見えたので、西の方に戻りながら近づいていくことに。
 途中でアオリを2杯追加して、7:00頃ワンドの中央アタリで友人と合流。
Aori2
Aori3
 もう一人、友人のそばに釣り人がいましたが、友人のブログ「ひさきち 海づり日記」によくコメントしている「みのえもんさん」とのこと。本日はサーフは3人だけでした。
 友人は合流するまでに、小型のアオリを1杯リリースしただけで、他に反応がなかったそうです。
 合流してすぐに友人がタコを釣りましたが、それから3人とも全く反応なし。
 私は一番東のワンドまで足をのばして探ってみましたがサッパリでした。(10月1日に来た時には7:00を過ぎてから結構アタッたんですが・・・) gawk
 時折波打ち際近くをイワシの小さな群れがウロウロしていて、それを狙っているのか、カマス?かセイゴ?の様なボイルは何度かありました。
 潮も適度に動いていて、アオリには良いコンディションの様に思っていたんですけど・・・
 友人は残りましたが私とみのえもんさんは8:40頃納竿としました。

|

« 須磨浦漁港大波止でボウズ。 | トップページ | 明石港海浜ベランダでボウズ。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

マーベリックさん こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。良い型のが上がってますねー。俺はこの日はあたりすらなかったです。大潮でしたが引き潮になってたのであまり期待してなかったんですが。まさかボウズとは。
しかし、サーフ始めて6ヶ月、本当に色んなのが釣れるので面白いです。根気強く通ってみます。又サーフでお会い出来ましたらよろしくお願いします。

投稿: みのえもん | 2010年10月 8日 (金) 12時15分

みのえもんさん
こちらこそよろしくお願いします。
またこちらにもコメントして下さい。

投稿: Maverick | 2010年10月 8日 (金) 12時43分

こんばんわ~

皆さん勢ぞろいだったんですね~

いっときゃ良かった・・・bearing

投稿: zima | 2010年10月 8日 (金) 22時02分

zimaさん
小生は運良く3つ上げることができましたけど、昨日は渋かったですよ。 coldsweats01

投稿: Maverick | 2010年10月 8日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でボウズ。 | トップページ | 明石港海浜ベランダでボウズ。 »