« 須磨浦漁港大波止でボウズ。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズ。 »

2010年10月 1日 (金)

アジュール舞子のサーフでアオリイカ&タコ。

■場 所:神戸 アジュール舞子
■時間帯:PM 6:00~PM 8:30
■釣 果:アオリイカ 胴長10.5〜15cm 5杯
     他 胴長10cm未満 4杯リリース
     タコ 1匹
■ロッド:7フィートの振り出しのトラウトロッド
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン: PE 0.6号に、フロロ1.7号のリーダー
■餌 木:ヤマシタ NAORY Range Hunter 2.2S 6.5g(SHALLOW)
     Body Color:アカエビ

 アジュール舞子のサーフにアオリ狙いで釣行しました。
3つあるワンドの西のワンドから入り、真ん中のワンドまで探って戻って来るコースです。Maiko
 釣り始めてすぐに1杯目が来ましたが、その後が続きません。場所を移動して行っても全く反応なし。
 7:00過ぎに、真ん中のワンドの東寄りまで行ったあたりで、今日始めて使うエギ(このサイズとカラー)なので、色が合ってないのかな?エギを換えみようかな?と思っていたら乗ってくれました。
 その場所から折り返して西方向へ戻ると、さっきまでアタリがなかったのがウソみたいにどの場所でもアタってくれるという感じでした。
 8:00過ぎにタコのおまけ付き。
 8:30頃に西のワンドの西寄りまで探り、元も場所まで戻って納竿としました。
Aori1
Aori2
Aori3_2
Aori4
Aori5
Tako

|

« 須磨浦漁港大波止でボウズ。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズ。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事

コメント

マズマズの釣果やったみたいやねwink
前日は、雨の影響なのか少し水潮気味っぽかったせいでサッパリやったわbearing

投稿: ひさきち | 2010年10月 2日 (土) 15時43分

ひさきちさん
NAORY Range Hunter 2.2S 6.5g(シャロータープ)、浅いサーフで使えそう。
しかし、シャロータープでタコ釣ってしまったけど・・・ coldsweats01

投稿: Maverick | 2010年10月 2日 (土) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨浦漁港大波止でボウズ。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止でボウズ。 »