« 須磨、当て外れでボウズ。 | トップページ | 垂水でシイラ »

2010年8月24日 (火)

舞子でケンサキイカ

■場 所:神戸 舞子・明石海峡大橋西横のベランダ
■時間帯:PM 7:50~PM 9:00
■釣 果:ケンサキイカ 胴長7.5〜13.5cm 9杯
■ロッド:7フィートの振り出しのトラウトロッド
■リール:1500番クラスのスピニングリール
■ライン: PE 0.6号に、フロロ1.7号のリーダー
■餌 木:ヤマシタ NAORY Range Hunter 1.8b  5.5g オレンジ

 釣友が先日から舞子あたりで、ケンサキイカをよく釣っているので釣行してきました。
 舞子の六角堂の、東横の湾にでも入ろうかと思っていたのに釣り人でいっぱいでした。
仕方がないので海沿いに西へ移動。
明石海峡大橋の下辺りでは少し釣り人が減ってきたけど、流れが少しあり、1.8号の餌木ではきつそうだったので、さらに西に移動してベランダの西端の近くを釣り座とした。
 7:50釣り開始。8:10頃最初の1杯目が釣れた。その後はポツリポツリとアタリがあり、9:00に9杯目を上げて納竿としました。
 帰りには釣り人がさらに増えていたようで、カップルやファミリーで釣りに来ている人も結構いました。
Maiko_kensaki1
Maiko_kensaki2
Maiko_kensaki3
明日は久々にイカづくしです。happy01

|

« 須磨、当て外れでボウズ。 | トップページ | 垂水でシイラ »

烏賊・蛸」カテゴリの記事