« 須磨浦漁港大波止、ルアーで太刀魚&ハマチ&メジロ。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止、ルアーでメジロ。 »

2009年9月26日 (土)

須磨のサーフからのエギング

■場 所 : 神戸 須磨浦漁港西海岸
■時間帯 : PM 6:45~PM 7:45
■釣 果 : アオリイカ 胴長18cm 350g・胴長19cm 400g
■餌 木 : ヤマシタ アオリQ 2号 Coror:オレンジ
■ロッド : 7フィートの振り出しのトラウトロッド
■リール : 1500番クラスのスピニングリール
■ライン : PE 0.6号に、ナイロン2号のリーダー

 本日はサーフからのエギング。釣り場に着いた時、須磨浦漁港大波止の西隣の短い波止にエギンガーが2人。その西と、そのまた西の波止の先端に、それぞれ投げ釣り(アナゴ狙い?)が一人ずつ入っていた。
須磨浦漁港大波止の先端付近には太刀魚狙いと、エギンガー数名が入っていたようだった。
 釣り座を、大波止の西へ1番目と2番目の波止の間の砂浜にして釣り開始。
3投目ぐらいで胴長18cmのアオリが来た。それからアタリがないまま、ちょこちょこ移動し、大波止の横の浜に移動して来て数投キャストし、そろそろ帰ろかなと思っていた時に胴長19cmのアオリが来た。それを取り込み、クーラーバックに入れて納竿とした。

0909261

0909262

|

« 須磨浦漁港大波止、ルアーで太刀魚&ハマチ&メジロ。 | トップページ | 須磨浦漁港大波止、ルアーでメジロ。 »

烏賊・蛸」カテゴリの記事